2010年4月14日水曜日

FMロボ:Facility.Management.Robot のマーケティング戦略

 FMロボは、ミッションである「資産と環境の再生」の経営イノベーションツールで、「資産価値評価」・「予知保全」・「発注支援」の3つのシステムをセンサー媒体によりデータを再生し、業務効率及び省エネの有効性のコストダウンツールである。下記の事業パフォーマンス見直しに有効性を発揮します。

<PFI事業運営費
現状事業費のDCF法で固定されている割引率4%の適合性シミュレーション及び施設事後モニタリングの信頼性調査、「箱物PFI」から「運営費の効率性」への経営イノベーション

<ESCO事業>
運営費のさらなる管理コスト並びにエネルギー削減(CO2削減)ツール

<マンション管理組合>
維持・改修での、発注マンションオーナ代行業務

<補修・改善に伴う適切な償却資産の運用事業>
改正省エネ法(CO2削減)、J-SOX法(経営の透明化)、減損会計(適切な償却資産の運用)、DCF法による施設LCCの見直し(ファシリティマネジメント)等

以上に関わる事業者
PFI事業者SPC、契約済ESCO事業者、不動産経営者、不動産管理会社(マンション管理組合のオーナ代行)、環境ビジネス関連、税務と技術との協働ソリューション等、不動産を所有している世界市場で、運営費及びCO2削減を試みている顧客全てに適合する資産運用及び環境負荷削減ツールです

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